チョン・ダビンさん、自殺原因はストレス性のうつ病か

チョン・ダビンさん、自殺原因はストレス性のうつ病か


 自ら命を絶ったチョン・ダビンさんの死で衝撃が走るなか、相次ぐ女性スターの自殺の悲劇に憂慮の声が高まっている。

 チョン・ダビンさんの死は、今年はじめに自殺したタレント出身の歌手、ユニさんの死からさほど時間が経たないうちに起きた事件のため、さらに衝撃が大きい。

 女優のイ・ウンジュさんは2005年2月22日、やはり自ら命を絶ち、ファンに惜しまれながらこの世を去った。

 偶然にも彼女たちはみな、自宅か知人宅で首を吊り、悲劇の主人公となった。

 チョン・ダビンさんは発見当時、タオルで首を吊って亡くなっており、イ・ウンジュさんやユニさんの時のように、現在まで別途遺書は見つかっていないという。

 チョン・ダビンさんは、自殺前日の9日、自身のミニホームページに載せた「少し前まで塊のようになっていた痛みと悲しみが今溶けていきます」という内容の文で心情を述べているだけだ。

 彼女たちの自殺について、心理専門家たちは「何よりも周囲を取り巻く激しいストレスがうつ病をともなう原因になる」と診断している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース