3年余り交際を続けてきたチョ・スンウとカン・ヘジョンが別れていたことが分かった。
カン・へジョンの所属事務所の関係者は10日、「最近2人が別れたという話を聞いただけで、詳しい事情は分からない。カン・へジョンは昨年と2005年、それぞれ1作品ずつしか出演していなかったが、今年は少なくとも3編の作品が予定されており、これまで以上に演技に集中しようと考えている」と発表した。
また別の関係者は「2人は次第に会う回数が減り、昨年12月初めに関係を整理することにしたと聞いている。具体的な理由はないようだ。スターカップルだけに、どうしても世間の関心を一身に受け、負担を感じて来たことが別れを決意するのに大きく作用したものと思われる。切ない」と説明した。
映画界最高の期待の星であると同時に、20代の演技派俳優として関心を集めて来た2人は、2004年に交際の事実が知られてから3年間、芸能界の公認カップルとして周囲から羨望の眼差しを一身に受けて来た。06年春に公開された映画『とかげの可愛い嘘』で共演した時、周囲の関心は最高潮に達した。
しかし、映画の興行で失敗し、その後破局説や不和説に苦しんだりもした。2人はこのようなうわさが流れる度に公式あるいは非公式インタビューを通じ、互いに対する信頼と愛情を表して来たが、その過程で少なからず傷ついていたようだ、と関係者は話している。