BoA&ソン・スンホン&IVY、スポーツブランドのCMが熱い!


 スポーツブランド市場は「スターたちの戦い」でヒートアップしている。

 昨年8月、「アジアの星」BoAがナイキのイメージキャラクターに抜擢されたのに続き、昨年11月に除隊した俳優ソン・スンホンも韓国のスポーツブランド、Lecafのメインモデルになった。

 5日からは「セクシー歌姫」IVYが業界トップ待遇でリーボックのキャンペーンモデルに抜擢され、スポーツブランドのモデル市場ではビッグスターが熱い戦いを繰り広げている。

 BoA、ソン・スンホン、IVYは3人共強い個性を持っており、消費者のハートを捕らえるイメージ合戦はさらに激しくなりそうだ。

 ナイキのBoAは、人気サッカー選手の朴智星(パク・チソン)をはじめ、プロゴルファーのミシェル・ウィー、米NBAスターのレブロン・ジェームズらと共に若く躍動的なイメージでアピールしている。

 特に、BoAの人気を反映するかのように、アジア各国のショップにはスポーティーなBoAの大型ポスターが掲示されている。

 これに対して韓流スター、ソン・スンホンはマッチョなボディーで女性の目をくぎ付けにしている。

 最近放映が始まったLecafのCMで、ソン・スンホンはファッションモデル15人と共に、たくましい上半身を披露している。

 そして何よりもソン・スンホン独特のソフトな微笑みと、長年にわたり鍛え上げられた男性的なボディーのギャップが、特に女性消費者に強くアピールしているとのことだ。

 後を追うIVYも世界的なスターに負けていない。

 IVYの登場するリーボックのブランドキャンペーンには、ハリウッド最高のセクシースター、スカーレット・ヨハンソンをはじめ、世界的なサッカープレーヤーのティエリー・アンリ、米NBAのアレン・アイバーソン、中国人初のNBA選手である姚明(ヤオ・ミン)も参加する。

 IVYは3月からレディース、ランニングといった主要カテゴリーを代表する韓国のローカルモデルとして活動すると同時に、リーボックのさまざまなマーケティングプロジェクトに参加する。

 また、別の人気スポーツブランド「FILA」コリアも先日、世界的に有名なモデルで歌手のパリス・ヒルトンと1年の専属モデル契約を結び、プライドをかけたプロモーション合戦に参入する。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース