歌手兼俳優のアン・ジェウクが日本でペ・ヨンジュンと同じ事務所に所属することになった。
アン・ジェウクの所属事務所(株)モーティス(アン・ウヒョン代表)は23日、「日本内のアジアコンテンツ配給会社で、マネージメント会社のIMX(ソン・イルヒョン代表)と日本内マネージメントおよびエージェントに対する独占的な権限代行契約を結んだ」と明らかにした。
IMXは既にペ・ヨンジュン、ソ・ジソブなどの日本内マネージメントを担当している会社で、これにより「韓流ビッグスター」のペ・ヨンジュンとアン・ジェウクが同じ日本事務所に所属することになる。
モーティスのアン・ウヒョン代表は「IMXは既にペ・ヨンジュン、ソ・ジソブを日本内で体系的に管理し、その能力が立証されているため信頼している。IMXの力とネットワークにより、アン・ジェウクが日本内でより円滑で体系的に活動できると期待している」とした。
IMXは今後、アン・ジェウクの日本内でのアルバム発売とコンサート開催をはじめ、映画、ドラマなど演技活動に対するプロモーションまで責任を持って行い、最初の活動として2月中旬に日本の公式ホームページをオープンする予定だ。
一方、アン・ジェウクはドラマ『星に願いを』『オー!必勝』などのドラマで日本でも人気を集めており、昨年は東京武道館や大阪でコンサートを開催するなど韓流大物スターと評価されてきた。