2カ月前にユニさんの死を「誤報」…シンガポール紙のミステリー


 元タレントで歌手のユニ(本名:ホ・ユン/タレント活動時に使用していた名前:イ・ヘリョン)さんが21日に仁川の自宅で自殺しているのが発見された。警察はユニさんが最近うつの症状を見せていたという家族の話をもとに、詳しく調べている。

 ユニさんの突然の死に関し、2カ月前のシンガポール紙の誤報が再び注目されている。

 昨年11月、シンガポールのザ・サンデー・タイムズ紙は「モデル殺害される」という見出しの記事で、殺害されたモデルとしてユニさんの写真を掲載した。


 モンゴル出身の人気モデルがマレーシアで内縁の男に殺害されたという内容だったが、写真はユニさんだった。それも何枚も2面にわたり掲載した。「これは彼女か?」とし、ユニさんを殺害されたモデルのように描写していた。

 問題の記事を韓国のネチズンが国内のインターネットサイトに掲載し、知られることとなった。当時、ユニさんの関係者は「なぜユニさんの写真が殺人事件の記事に使われたのか分からない。ユニさんはあの写真を見てずっと笑っていた」とあきれた様子だった。

 殺人事件の誤報の2カ月後、ユニさんは自殺した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース