映画『いかさま師』でヒットメーカーに浮上した女優キム・ヘスが、18歳以下観覧禁止の映画への出演を今後も続けるかに関心が集まっている。
キム・ヘスは『いかさま師』で魅惑的なヴァンプに変身したことに続き、2月8日に公開される『浮気日和』では日常からの脱出を夢見る浮気な人妻を演じる。
「ヌードシーンのあるなしで映画を選んでいるのではない」とするなど、映画の作品性に対する自信を語るキム・ヘスだが、『いかさま師』でのようにキム・ヘスのヌードに関心が集まるのはやむを得ないこと。
キム・ヘスが強く魅惑的な女性として描かれた『いかさま師』 とは違い、『浮気日和』では夫に隠れて10歳以上も年下の大学生と浮気をする人妻を演じ、『いかさま師』とは180度違った姿を見せたとされている。
現在、制作会社は15歳以上観覧可の等級を申請しているが、人妻が年下の男性と恋をするという映画の内容のため、18歳以下観覧禁止の等級を受けることが予想される。既にベッドシーンのある予告編が審議で修正を求められている。
果たしてキム・ヘスが『いかさま師』の旋風を『浮気日和』にまで持ち越すことができるか、ヒットメーカーの名声を維持できるかに注目が集まっている。