フリー宣言後、SBS『野心満々』の司会を務めているカン・スジョンの熱愛説が再び持ち上がった。
日曜新聞最新号は、カン・スジョンがクリスマスにデートをしている現場をスクープしたとし、12月24日にカン・スジョンがある男性と一緒にいる写真を1面に掲載した。同紙は、カン・スジョンがこの日午後、最高級の外国製スポーツカーに乗った男性と会い、新沙洞の韓定食店でランチを食べた後、鴨鴎亭洞の映画館でデートを楽しんだと報じた。
相手の男性はカン・スジョンより3歳年上の韓国系外国人ファンドマネージャーのキム某さんで、相当な財力の持ち主であり、6カ月以上真剣な交際が続いている、と同紙は伝えた。写真に写っているキムさんは、最近某月刊誌が12月号でカン・スジョンアナウンサーと真剣に交際している、と報道した相手と同一人物だという。
一方、これに対しカン・スジョンの所属事務所のDYエンターテイメントは、事実無根との立場を表明した。DYエンターテイメントの関係者は2日、スターニュースとの電話インタビューで「写真の人が誰なのか、私生活まですべては分からない。しかし、熱愛説は事実無根だ。悪いことでもないのに隠す必要はない。『野心満々』であれ、記者会見であれ、良いことがあれば話をさせていただく」と述べた。
これに先立ち、カン・スジョンは先月27日に開かれた『野心満々』の司会抜擢記者懇談会で熱愛説に対する質問を受け、「見守っていて下さい。私は『野心満々』で…」と答えており、ユ・ジェソクが『無限挑戦』を通じて熱愛説を公開したように、カン・スジョンも『野心満々』を通じて公開するのではと思われていた。