デニス・オが、SBSドラマ『魔女ユヒ』の主人公としてキャスティングされた。
MBCドラマ『甘いスパイ』でスパイ役で出演したデニス・オは、来年3月14日から放送が開始するSBSドラマ『魔女ユヒ』に調理師役で登場する。
これまで韓国語をマスターするため、CMやミュージックビデオだけに出演し、充電してきたデニス・オは、今回のドラマ出演をきっかけに本格的な芸能活動を再開させる。
SG WANNA BEが歌う『パラムマンパラムマン』のミュージックビデオで共演し、話題となったハン・ガインと今回のドラマでも共演することになった。
最近、ロッテ製菓のチョコレート「ドリームカカオ」が、CMにデニス・オを起用した結果、30%以上の売り上げ増加となるなど、デニス・オの人気が改めて証明された。またMBC演技大賞では、『甘いスパイ』に登場したデニス・オが、人気賞の部門にノミネートされている。
所属事務所の関係者は「デニス・オは、今回のドラマを通じて、より成熟した演技力を視聴者に見せる予定だ。このほかにも数々の作品の出演依頼を受けているが、演技と料理のレッスンに集中するため、すべてお断りした。また今回のドラマでは、すべて韓国語でセリフを話すため、韓国語のトレーニングにも力を入れている」と語った。