Rainのプロデューサー「パク・ジニョン」、国務総理表彰受ける


 歌手兼プロデューサーのパク・ジニョンが、国務総理表彰を手にした。

 パク・ジニョンは18日、韓国文化コンテンツの海外進出に貢献したとされ、18日ソウル廣壯洞ウォーカーヒルホテルで開かれた「2006文化コンテンツ輸出貢献者」授賞式で、国務総理表彰を受け取った。

 金明坤(キム・ミョンゴン)文化観光部長官から賞を受け取ったパク・ジニョンは「自分が好きでやっている仕事に対し、このように激励して頂き、ただ感謝するばかり」とコメントした。

 また「今回の賞は、3分の1は自分の力によるものだが、残りの部分はJYPエンターテイメント社の同僚たちと自分がプロデュースする歌手Rainの力によるもの」と話した。

 このほか「3年前、自分が米国にプロデューサーとして進出した際、誰もが反対した。だが来年には米国で韓国人歌手とアフリカ系米国人歌手の2人をデビューさせることが決まった」とパク・ジニョンならではの自信たっぷりな様子で語った。

 この日の授賞式にはパク・チャヌク監督が大統領表彰を受け取ったほか、ハンビットソフト社のパク・スヌ本部長とパク・ジニョン理事が国務総理表彰を、テウォンC.I社のキム・ナムホ局長とOCON社のキム・イルホ代表、KBSメディア株式会社のイ・ヒョヨンチーム長、ティースリーエンターテイメント社のキム・ギヨン代表らが、文化観光部長官表彰を受け取った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース