ソン・スンホン、12日に日本訪問…フジテレビに出演


 最近、軍隊を除隊した後、本格的な活動を再開したソン・スンホンが12日に日本を訪問する。

 フジテレビの『ホットファンタジーお台場』に出演するため、東京を訪問するソン・スンホンは、12日午後12時30分、成田空港から入国する予定だ。2泊3日の間、ソン・スンホンが滞在するお台場地域では、ファンをはじめ、フジテレビまでがソン・スンホンの到着を待ち構えている。

 まずフジテレビの近くには「韓流スターツリー」が設置され、クリスマスシーズンとともに韓流の熱気を伝えている。このツリーには先月日本で行われた大型コンサートの感動を表現したアン・ジェウクの直筆のメッセージをはじめ、コンユ、パク・キョンリなど韓国芸能人のサインも飾られている。東京の若者たちの代表的なデートコースであるお台場で、多くの日本人たちが「韓流スターツリー」をバックに写真を撮っている。

 また、フジテレビ近くのアクアシティではMBC主催の「韓国ドラマアート展-『宮廷女官チャングムの誓い』展」が開催され、『冬のソナタ』とともに代表的な韓流ドラマとされている『宮廷女官チャングムの誓い』の映像や小物が展示されている。6日から始まったこの展示会は、週末1日だけで700人以上が訪れている(有料)ほどの人気だ。

 新宿や渋谷など、日本の都心でも韓流とソン・スンホンの痕跡を見つけることができる。書店やCDショップには「韓流」のコーナーが設けられており、韓国ドラマや映画、音楽、韓流スター関連の雑誌などが陳列されている。

 ソン・スンホンの最近の写真と、除隊当時の軍服を着た写真などが各種の雑誌の表紙を飾っており、ソン・スンホンの肖像権関連の商品をはじめ、代表的な出演作『秋の童話』のDVDなども人気だ。「韓国ドラマアート展」に訪れたある中年女性は、「ソン・スンホンのファンではないが、周りからユン・ソクホプロデューサーの四季シリーズは必ず見ておくべきだと言われた。その中でも『秋の童話』が1番人気がある」と話した。

 一方、12日の成田空港は取材陣をはじめ、多くのファンが殺到することが予想されている中、ソン・スンホンは日本に到着した後、午後4時30分にフジテレビ本社内で記者会見を行い、公式日程を開始する予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース