ソン・スンホンの初めての訪日が近づくにつれ、現地の空港では緊張感が高まっているという。
ソン・スンホンの所属事務所エムネットメディアによると、ソン・スンホンが来日する12日、成田空港では最大3000人のファンが集結するといわれており、空港側はソン・スンホンを招待したフジテレビに対し、安全対策を万全に行うよう依頼した。また、当日は空港警備隊が総出動し、ソン・スンホンの警護に当たるという。
エムネットメディアの関係者は「安全対策のため、一部スタッフを1日前に日本に送り、空港で事前に待機するようにするつもりだ。ソン・スンホンを招待したフジテレビ側も、安全対策のための準備を万全に整えている」と話した。
ソン・スンホンは12日午後12時30分、成田空港第1ターミナルに到着する予定だ。ソン・スンホンの今回の日本訪問は、フジテレビ主催の「HOT★FANTASY ODAIBA 2006-2007」のゲストとして参加するためのもので、14日まで日本に滞在し、日本ファンと対面する予定だ。
ソン・スンホンが「HOT★FANTASY ODAIBA」に参加することが伝えられるや、同イベントへの参加をめぐり熾烈な競争が繰り広げられた。イベント参加を申し込む公式ホームページでは、ソン・スンホンのコーナーが、他の芸能人を遥かに上回る競争率になったという。
ソン・スンホンの関係者は「今年7月に開設された日本の公式ファンクラブの会員数がすでに1万人を超えていることからも、日本でのソン・スンホン人気をうかがい知ることができる」と話した。
また最近、サンケイスポーツはソン・スンホンを「来日していない韓流スター最後の大物」と紹介する記事を掲載した。