「声だけ出演」のはずが…カン・ドンウォン、ポスターに登場


 1991年に小学生イ・ヒョンホ君が誘拐・殺害された事件をモチーフに作られた映画『あいつの声』の第1弾ポスターが公開された。

 『あいつの声』制作会社は6日、『あいつの声』第1弾ポスターを公開した。このポスターはソル・ギョング、キム・ナムジュといった主演俳優ではなく、顔のない犯人の姿だけが写されている。

 これには犯人を公開手配するという意図が込められているため、顔のない犯人をポスターの前面に立てたもの。異例なのは、同作品に犯人役として声だけ出演している俳優カン・ドンウォンがシルエットで移っていることだ。

 映画制作会社側は、「多忙なスケジュールを抱えているカン・ドンウォンはひどい風邪をひいていたが、体調が悪いのにもかかわらず体を引きずるようにしてポスター撮影に臨んでいた」と話している。カン・ドンウォンは映画撮影時も、自分の撮影がない日に何度もセリフ合わせのため撮影現場を訪れたそうだ。

 実際の犯人の声と事件資料だけで構成された予告編で注目を集めた『あいつの声』は、誘拐犯に息子を奪われ、執拗(しつよう)な脅迫電話に苦しむ両親の44日間を描いた作品。来年1月公開予定。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース