RUI、怪我を負わせた観客に約130万円の損害賠償


 歌手RUI(イ・スンチョル)が公演中に投げたペットボトルが当たり、怪我をした被害者が、RUIから損害賠償を受け取ることになった。

 ソウル中央地方検察庁民事23部のオ・ヨンガン判事は5日、「キム某さん(30)とその両親がRUIを相手取り、損害賠償を請求した件につき、治療費と壊れた眼鏡代、慰謝料など1050万ウォン(約130万円)をRUIが原告に支払うよう命じる」との判決を下した。

 裁判部は「RUIの過失によりキムさんが傷害を受けたため、RUIは原告側の傷害を補償する責任を持つ」と説明した。

 イ・スンチョルは昨年9月、ソウルオリンピック公園体操競技場でコンサートを行った際、会場を盛り上げようと500ミリリットルのペットボトルを観客席に向かって投げたところ、座っていたキムさんの眼鏡にこれが当たった。このときキムさんの眼鏡が割れ、左目に近い部分が2センチほど切れる怪我をした。

 3カ月後に結婚を予定していたキムさんは、RUIを相手取り民事訴訟を起こすと共に、RUIを刑事告訴し、RUIは過失致傷の疑いで起訴され、ソウル東部地方裁判所で罰金70万ウォン(約8万5千円)を支払った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース