先月17日にYGファミリー・ワールドツアー米国公演の一環として製作されたMTVKの「YGファミリー特集ショー」が、いよいよ全米で放送される。
「YGファミリー特集ショー」は米ニューヨーク、タイムズ・スクエアにあるMTVスタジオで、SE7EN、BigBang、GUMMY、JINUSEANらが華麗なステージを繰り広げたもの。それが今月28日(現地時間)からMTVのチャンネルを通じ、全米に公開された。在米韓国人だけでなく米国人の注目を集めている「YGファミリー特集ショー」は、SE7ENの『I KNOW』、GUMMYの『友達だったらよかったのに』などのヒット曲や、米国で初めて披露されたBigBangのデビュー曲『ラララ』など盛りだくさんの内容だ。
YGエンターテインメントによると、「YGファミリー特集ショー」は収録当時、番組製作を担当するMTVのスタッフが驚くほど完璧なステージで、会場を埋め尽くしたファンも熱狂したとのこと。激しくパーフェクトなパフォーマンスをこなしたSE7ENとBigBangの歌が終ると、ファンは総立ちとなりスタンディングオベーションを送ったという。
特に、一足遅れて番組出演が決まり、このライブに合流したBigBangは、「韓国でデビューしたばかりの新人とは思えないほどの実力」と称賛され、米国での初ステージを見事に成功させた。
YGエンターテインメント関係者は「この公演以降、MTVの関係者らは次世代のアジアスターとしてBigBangを挙げ、BigBangの動きに注目している」と話している。
MTVKの「YGファミリー特集ショー」は28日に全米で放映された後、MTVチャンネルを通じアジアでも放送される予定だ。