ユンナ「熱狂」日本で初の単独ライブ


 「オリコンの彗星」ユンナが東京の中心部で初めて単独ライブを行った。

 ユンナは19日午後5時から約2時間、東京・渋谷のライブハウス「渋谷BOXX」で初の単独ライブ「First Live Precious」を行った。雨が降るあいにくの天気にもかかわらず、始めから総立ちのライブ会場は、ユンナを一目見ようというファンでいっぱいになり、足の踏み場もなかった。

 この日、ユンナは初めてギター・ベース・ドラムといったバンド構成で、完成度の高い音を聞かせた。ユンナ自身も十数曲をキーボードで弾きながら歌った。


 オープニングは『手をつないで』。その後、自身のシングルやアルバムの収録曲『ほうき星』『思い出にできない』などを力いっぱい歌った。特にユンナが2年前の日本デビュー曲『ゆびきり』を韓国語で歌うと、ファンはいっそう盛り上がった。

 ビートの効いた曲が始まると、ファンはリズムに乗り体を揺らし、静かなバラードになると手をゆっくり振るなど、ユンナとファンは一体になっていた。ライブ会場の熱気はなかなか収まらず、アンコールが2曲終わっても、ファンたちはずっと席を離れず、再びアンコールの声が響き渡ると、ユンナはピアノを弾きながら『かえり道』を歌い、これに応えた。

 またユンナは、27日午後2時からソウル市清潭洞のカフェ「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」でデジタルシングル発売記念ライブを行う予定で、本格的な国内活動を始める。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース