KBS2ドラマ『黄真伊』で高潔なソンビ(学者)、キム・ジョンハン役を熱演しているキム・ジェウォンが、寒さで体調を崩し悪寒がする中、演技への情熱でそれに打ち勝つ闘魂を見せている。
キム・ジェウォンの所属事務所は17日、「キム・ジェウォンは、最近急に寒くなったのと、ぎっしりつまった撮影スケジュールのために風邪を引き、体調を崩したが、撮影現場で演技への情熱を発揮し、熱演している」と話した。
キム・ジェウォンは、風邪に加え、黄真伊を助けるために冷たい池の中に飛び込んだり夜通し行われる撮影のため、体の調子がよくない。
しかしキム・ジェウォンは、初めて挑戦する史劇での演技とドラマ中盤から投入されたことに対するプレッシャーより、意気込みだけは誰よりも強いという。
『黄真伊』の制作陣は「キム・ジェウォンは慶尚道、全羅道、京畿道を行き来し、一日平均500キロの距離を移動するという殺人的スケジュールを消化し、共に苦労している俳優やスタッフらを励ましながら、撮影現場の雰囲気を引っ張っている」とし、撮影現場の温かい雰囲気を伝えた。
『黄真伊』は同時間帯の視聴率で1位を記録するとともに、視聴率30%突破を目前にしている。