「生涯を共にしたいと思う人に出会えました」
12月1日午後6時、ソウルのインペリアルパレスホテルで女優のチョン・ミソンが映画監督であり大学教授のパク・サンフンさんとウエディングベルを鳴らす。
チョン・ミソンは結婚式の招待状に「生涯を共にしたいと思う人に出会えました。お互いに大切にし合い、理解し合い、心を尽くして愛し合いながら暮らして行きたいと思ってます」と書いた。
チョン・ミソンとパク・サンフンさんは結婚式に先立ち、最近、ソウル清潭洞にある某スタジオでウエディング写真を撮影した。チョン・ミソンは韓服の撮影とウエディングドレスの撮影で結婚を控えた女性の美しさを存分に披露した。
KBS2の『黄真伊』で黄真伊の母として登場したチョン・ミソンが韓服姿になると、『黄真伊』のワンシーンを思い出させるような上品な姿に、現場の人々は感嘆の言葉を連発したという。
昨年、チョン・ミソンが主演した映画『恋愛』で撮影監督と女優として初めて知り合った2人は、友人から恋人に発展し、結婚にまで至った。チョン・ミソンはパク・サンフンさんのMP3を使った肉声プロポーズで結婚を決意したという。
一方、チョン・ミソンの結婚式は映画俳優のチョン・ウンインの司会で行われる予定だ。仲人はシネ2000の代表兼映画人協会の理事長であるイ・チュンヨンさんが務める。また、SG WANNA BEとチャン・ヘジンが祝歌を歌って2人の結婚式を祝福する。
所属事務所の関係者は16日、「チョン・ミソンは結婚した後も芸能活動を続ける予定」と伝えた。