新鋭俳優イ・テソンがフジテレビの『チョナン・カン2』に出演する。
イ・テソンは現在韓国映画界で注目される期待の若手俳優だが、作品への出演経験が多くないため、日本ではまだ知名度が低い。しかしイ・テソンが、今回人気番組『チョナン・カン2』に出演することになったのは、線路に落ちた人を救出するため自らの命を落とした故イ・スヒョンさんの人生を描いた映画『あなたを忘れない』の主役を務めたためだ。
主演映画『あなたを忘れない』が、今月21日に開幕された第19回東京国際映画祭の招待作品となったため、先週イ・テソンはこれに出席するため、東京を訪れた。そして26日には『チョナン・カン2』の撮影のため再度日本に向かい、SMAPのメンバーの草なぎ剛とトークを行う予定だ。
イ・テソンは23日、本紙とインタビューを行い、今回の番組出演について「『チョナン・カン2』に出演し、故イ・スヒョンさんと映画『あなたを忘れない』についてたくさん話をするつもりだ」と話した。
また自身が主演となった映画について「スヒョンさんと自分は祖父が日本で生まれたこと、スポーツが好きなことなど、さまざまな点で似ている部分が多い。スヒョンさんの人生を描いた映画に出演でき、とても光栄に感じたが、その反対にプレッシャーも大きかった」と打ち明けた。
このほかイ・テソンは「今年はスヒョンさんが亡くなられてから5年目になる年だ。日本ではまだスヒョンさんを追悼する行事が行われているのに、韓国では残念なことだが、すでにスヒョンのことを忘れてしまった感がある。私たちと同じ時代に生きた素晴らしい若者のことを韓国と日本の人々が、長い間忘れずにいて欲しいと思う」と話した。
韓国のイサクフィルムと日本のキネマモーションピクチャーズが共同制作した同映画は、ドラマ『失楽園』や映画『不良少年(ヤンキー)の夢』などを演出した花堂純次監督が手がけた新作で、日本では来年1月から公開される。