映画『いかさま師』、歴代興行ランキング10位に


 漫画家ホ・ヨンマンの同名漫画を原作にした映画『いかさま師』が、韓国映画の歴代興行ランキングのトップ10入りを果たした。

 秋夕前(チュソク、韓国の旧盆)の先月28日に公開された『いかさま師』が、公開から26日目となった今月22日、累計で568万人の観客動員を記録した。

 同映画の配給会社CJエンターテイメント社は「23日午前の集計結果によると、『いかさま師』が22日まで累計の観客動員数が568万人を記録した」と発表した。これにより同映画は、韓国映画の歴代興行ランキングで10位だった『大変な結婚2』(566万人)の興行記録を上回り、トップ10に名を連ねることになった。またこの勢いに乗れば、9位『JSA』の583万人の記録を突破することも時間の問題といわれている。また映画を見た観客からの評価も高く、「キム・ヘスの魅力を再発見した」「チェ・ドンフン監督の天才的な演出能力に感動」などの意見が多く出されている。

 またチャン・ジン監督の新作映画『偉大な系譜』(主演チョン・ジェヨン、チョン・ジュノ)も大ヒットが予想されている。19日に公開された同映画は公開4日目にして61万5000人を記録し、先週末の興行ランキングでトップに躍り出た。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース