ペ・ヨンジュン所属事務所、新ジャンルのダンス公演で世界へ


 ペ・ヨンジュンが大株主のメディアコンテンツ企業(株)キーイーストが公演『JUMP』に続き、『Picnic』のワールドツアー制作投資の覚書を締結した。

 キーイースト側は20日、「『JUMP』の制作企画会社の(株)イェガムと戦略的提携を結び、1段階目の提携事業として『Picnic』のグローバルツアー制作投資の覚書を交わした」と発表した。

 『Picnic』は『B-Boy』をモチーフにした「エクスプレス・ダンスコメディー(E.D.C.: Extreme Dace Comedy)」という新しいジャンルの公演。B-Boyダンス、舞踊、サーカスがひとつになったダンス・ドラマ・コメディーが有機的に結合したパフォーマンスだ。

 現在、制作中の『Picnic』は今から世界の公演界の関心を集めている。来年4月の英国での公演を皮切りに、韓国をはじめ、7月は香港のアートフェスティバル、8月は英国の国際フェスティバルへの参加が確定しているなど、ワールドツアーが予定されている。

 キーイーストのペ・ソンウン社長は「韓国型のパフォーマンス『JUMP』が無言劇という要素で言葉の壁を越え、世界的に認められた」とし、「複合的ジャンルのダンスとコメディーで新たなレベルの公演に挑戦する『Picnic』も、素晴らしいグローバルマーケティングとして期待されることから、共同制作することにした」と説明した。

 『Picnic』の公式制作発表会は11月末に韓国で電撃的に行われる予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース