『冬ソナ』女優イ・ヘウン、韓国人初「熊本市名誉観光大使」就任


 女優イ・ヘウンが韓国人としては初めて熊本市の「名誉観光大使」に任命された。

 19日に所属事務所オリーブナインが発表したところによると、イ・ヘウンは10日、熊本市役所で熊本市長から辞令を受け取った。イ・ヘウンは現在、熊本大学で韓国語の講義を計画しているとのこと。

 イ・ヘウンはNHKやKKT(くまもと県民テレビ)といったメディアとのインタビューで「以前出演した『冬のソナタ』がきっかけで、日本を何回か訪れたことが縁になりました。大学での講義を計画しており、韓国のことを伝えるためにも努力して、韓日文化交流に少しでもお役に立てるようがんばります」と語った。

 日本列島の南端、九州の中央部に位置する城郭都市の熊本市は、現代と歴史がほどよく調和した街。近くには阿蘇山・別府温泉もある観光都市だ。2008年には新幹線が開通し、さらに多くの観光客が訪問するものと期待されている。

 イ・ヘウンは12月初めにスタートするSBSの朝ドラマ『愛も憎しみも』の撮影の真っ最中。さらに11月中旬には大阪で開かれる『冬のソナタ』コンサートに特別ゲストで出席する予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース