BoA、20歳の誕生日記念し…日本でライブツアー開始


 BoAの20歳の誕生日を記念し、29日から名古屋を皮切りに日本全国のライブハウスでツアーを開始する。

 日本の中日スポーツによるとBoAは29日、名古屋市中村区のZepp Nagoyaで初のライブハウスツアー「BoA The Live」をスタートさせ、アンコールのステージ上で、11月5日の誕生日にバースデーライブを行うことを発表した。

 BoAはこの日、1800人の観客に向かって「ぜひ遊びに来て」と笑顔で呼び掛け、ファンからは「おめでとう」の声援が飛んだ。

 今回のライブツアーは「近距離でBoAを体感してほしい」というコンセプトのもと、シンガーとしての魅力をアピールする内容。収容人数が少ない貴重な公演のため、全国6カ所のZeppで行われる12公演はすべて完売となった。

 BoAはこの日の名古屋公演で日本のファーストアルバムのタイトル曲「Listen To My Heart」を歌いながら登場し、そのほかのヒット曲とともに、ビル・ウィザースの「A’int no sunshine」など2曲のカバーにも挑戦した。

 この公演でBoAは、「本当に近い! みんな結構顔とか見えるんだよ」と観客1800人を見渡しながらあいさつした後、「音と声をじっくり聴いてもらえるステキなライブ。終わるころにはもっと仲良しになると思うとウキウキしてます」と喜んだ。

 ライブは30日にも同所で行われた後、福岡、大阪、東京、仙台、札幌を回る予定だ。20歳になる11月5日は、東京お台場のZepp Tokyoで「BoA The Live-20th Birthday」を行う。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース