アシッドジャズ、チルアウト、ラウンジ、ワールドミュージックを組み合わせたプロジェクトグループのクラジクワイ(Clazziquai)の日本での初単独コンサートの入場券が正常価格の4倍を超える値段で取引されている。
クラジクワイは24日午後7時から渋谷のクラブ「BOXX」で初コンサートを行う。今回のコンサートのチケットは前売り形式ではなく、抽選式で行われたが、2時間でチケット数の2倍を超えるファンが集まった。しかもこのチケットがオンライン上で正常の4倍を超える価格で取引されており、関係者が注目している。
クラジクワイは日本で計3枚のアルバムと1枚のミニアルバムを発売しているが、特別な広報活動は行わなかったにもかかわらず、数時間でチケット数の何倍ものファンが集まったという事実に、日本だけでなく韓国の所属事務所側も驚きを隠せずにいる。
所属事務所側は「クラジクワイは音楽的に日本のファンをはじめ、関係者からも認められているグループ」とし、「今回の単独コンサートはクラジクワイの魅力を体感できる舞台になるだろう」と話した。
今年8月にミニアルバム「Love Mode」を発売したクラジクワイは、タイトル曲の「Love Mode」がラジオや各種のチャートで上位にランキングされている。また、メンバーの1人のアレックスはDMB「アレックス・ジソンの甘い音楽デート」のDJや、ジソンとともにデジタルシングル「痛すぎるこの言葉…」と「愛してる」を発売するなど、新たな魅力を発揮している。