「全裸」キム・ヘスと「半裸」チャン・ツィイーの一騎打ち?


 キム・ヘスとチャン・ツィイーの魅惑的なヌードの演技が秋夕(チュソク、韓国の旧盆)の映画界を熱くしている。韓国と中国の「セクシー一騎打ち」といっても過言ではないだろう。

 先に火をつけたのはチャン・ツィイー。チャン・ツィイーは映画『夜宴』(フォン・シャオガン監督)で半裸の魅惑的な姿態を見せている。『MUSA-武士-』『HERO』などの作品で中国を超え、世界的なスターへと羽ばたいたチャン・ツィイーの半裸ヌードは、中国をはじめ韓国でも大きな話題を呼んでいる。

 キム・ヘスのヌードは18日、『いかさま師』(チェ・ドンフン監督)の試写会で公開された。同作の予告編でキム・ヘスがチラリと見せた下着姿は始まりに過ぎなかったのだ。本編では全裸姿で観客をノックダウンさせた。「なんの負担もなく、チョンマダムを表現しただけ」というキム・ヘスの軽いコメントとは違い、あまりにも大胆で驚くべき全裸姿だった。




 韓国と中国を代表する2人のヌードは色合いも雰囲気も全く違っていた。赤い布を下半身にまとい、気だるく横たわっているチャン・ツィイーの半裸姿には優雅さが感じられる。皇太子を守るため、王の弟と結婚した後、悲しみと絶望に陥る皇后の心理がにじみ出ている。

 反面、キム・ヘスはヴァンプの代名詞というチョンマダムのキャラクターを1度の全裸演技で表現した。一糸まとわぬ姿で平然とチョ・スンウと会話するシーンでは「どうしてキム・ヘスがセクシー女優の代名詞なのか」ということを再確認するだろう。

 対決は始まった。2人のハイレベルなセクシー対決に観客はただ喜ぶばかりだ。

 21日に先に公開される『夜宴』は中国の宮廷を舞台にした悲劇を描く大型時代劇。キム・ヘスの『いかさま師』はこの1週間後の28日に公開される。ホ・ヨンマンの同名の漫画を映画化した作品で、賭博師らの勝負の世界を描いている。

キム・ソンウォン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース