歌手RAIN(本名チョン・ジフン/24)が史上最大規模の無料コンサートを行う。
RAINは12月から始まるワールドツアーに先立ち、10月13日午後8時、ソウル蚕室オリンピックメインスタジアムで4万人のファンを集めコンサートを行う。
主催側のスターMによると、今回のコンサートはワールドツアーと同じ規模で行われる予定だ。
「Rain’s Coming」と命名されたRAINのワールドツアーは、4THアルバムの発売に合わせ、5カ月間に渡り、米国・タイ・ベトナム・シンガポール・マレーシア・インドネシア・香港・台湾・日本・中国・韓国の主な都市を回り、計35回にわたり行われる。
ソウル公演には韓国のファンだけでなく、日本や中国、東南アジアなどから1万人余りが参加する予定だ。
この日の公演により発生した収益金は、全額「身体障害者アートセンター」建設基金に寄付される。入場客は会場に設置された募金箱に自由に寄付することができ、地上波放送時はARS(電話による募金)などの方法でも募金運動を行う計画だ。
本格的なワールドツアーでは国際救護機関ワールドビジョンとともに、ツアーの収益金の一部を開発途上国の子どもたちのための事業に寄付する予定だ。
RAINのワールドツアーを総括するイ・イングァン代表は「ソウル公演はRAINがワールドツアーの前に、まず自分を支持してくれたファンに感謝のあいさつをしたいという希望のもとで行われる」と説明した。
ソウル公演については、今月末から行われるソウルおよび全国各地でのプロモーションとともにチケットの無料配布を行う。