沢尻エリカ、デビューシングルが大ブレーク


 グラビアモデル出身で、現在女優として大活躍している沢尻エリカが、歌手活動に初挑戦、早くも大ブレークの兆しを見せている。

 30日に日本で発売される沢尻エリカのデビューシングル『タイヨウのうた』が、発売日を前にして、「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げた。発売元のソニーによると、CD発売前の記録としては史上最高の売り上げという。

 沢尻エリカのCDは、発売前日の29日夕から全国のレコード店に並んだ。東京・タワーレコード渋谷店では特設コーナーが設けられた。29日までにすでに5万枚以上の予約注文が入っており、発売1週目で売り上げ20万枚に達するのが確実視されている。

 また沢尻エリカは、9月9日に放送されるTBSテレビの音楽番組『CDTV』に出演、さらなる旋風を巻き起こす予定だ。

 沢尻エリカは、韓国で現在放送中のドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ、2005)に出演したほか、映画『パッチギ』では朝鮮高校の女子高生役を演じ、国内でもよく知られた日本スターだ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース