SBS水木ドラマ『無敵の落下傘要員』で主役を演じるエリック(本名ムン・ジョンヒョク)がドラマ出演直前にスポーツ刈りにした理由について明らかにした。
エリックは30日午後、ソウル論峴洞のインペリアル・パレスホテルで行われた『無敵の落下傘部隊』の制作発表会で、髪を切った理由について「幾つかの理由がある」とし、「暑かったし、髪型に気を使わず撮影に集中したかったし、長髪のシン・スンウさんと対照的な印象にしたかったから」と答えた。
また、「髪を切ったのは自分の意思。役柄が新入社員だから強そうなイメージが必要だと思った」と強調した。
最近、髪を切った写真が公開されると、インターネット掲示板には漫画「スラムダンク」の主人公カン・ベクホ(日本名:桜木花道)に似ているというスレッドが相次いだ。
これに対しエリックは「SHINHWAのセカンドアルバム『YO』で活動していたときに髪を赤く染めていたが、当時も同じことを言われた」とし、「ドラマ『新入社員』のときも自分の役にカン・ベクホと似た名前をつけてもらったほど、カン・ベクホのキャラクターを念頭に置いた。今回も具体的なことは言われていないが、カン・ベクホタイプのキャラクターのようだ」と話した。
一方、このドラマは昨年MBCで放送されたドラマ『新入社員』のパート2になる作品で、9月6日から『帰ってきてスンエさん』の後続ドラマとしてSBS水木ドラマとして放送される予定だ。