タレントのキム・ソナが独特のユーモアで台湾の人気アイドルグループF4のジェリー・イェンに韓国語を教える姿が見られた。
キム・ソナとジェリー・イェンは、29日にソウル汝矣島KBSホールで開かれた第1回ソウル・ドラマ・アワード授賞式の最優秀男性演技者賞のプレゼンターとしてステージに上がった。
キム・ソナは「有名スターと同じステージに立てて光栄です」とジェリー・イェンにあいさつしてから、「韓国の俳優では誰が好き?」と質問した。
しばらく考えていたジェリー・イェンは、慣れない韓国語で「チャン・ドングン」と答えた。
外国人であることを考えれば、「チャン・ドンゴン」のことを言っているのだろうと分かる状況だったが、キム・ソナは独特のウィットでジェリー・イェンに「チャン・ドングンって誰?」と聞き返し、爆笑を誘った。
まるでキム・ソナが熱演したMBCドラマ『私の名前はキム サムスン』で、キム・ソナが年下の ヒョンビンを教えさとすシーンを思い起こさせたことから、いっそう観衆の笑いを誘った。キム・ソナはジェリー・イェンにやさしく「チャン・ドンゴン」と教え、ジェリー・イェンはキム・ソナの指導で「チャン・ドンゴン」と正確に発音できるようになった。
胸元が深く開いたドレスでセクシーさを強調したキム・ソナも、自ら出演した『私の名前はキム・サムスン』がミニシリーズ部門最優秀賞を受賞、喜びもひとしおだった。