韓流スター、イ・ビョンホンはやはり義理の男だった。
6日、京畿道富川市の結婚式場は突然、大騒ぎとなった。
1時間単位で次々に行われる結婚式が、最も忙しくなる午後1時、大勢の人の波間に日焼けしたイ・ビョンホンが突如、姿を現わしたからだ。
慶尚北道醴泉の山々が連なる奥地で新作映画『夏物語』の撮影に余念がないイ・ビョンホンが、ソウル近郊に、しかも結婚式場に現われたのは想定外の出来事だ。最近の映画ロケのニュースを知っているファンは、イ・ビョンホンを見て集まってきた。
芸能界きっての「義理堅い男」として知られるイ・ビョンホンが結婚式場に現われたのは、6年間、同じ事務所の家族として過ごした女性社員の結婚を祝ってのこと。女性社員の結婚の知らせを聞いて、一か月前からスケジュールを空けていたという。
この日、イ・ビョンホンは彼を取り囲んだ人々が多すぎて5分もその場にいられなかった。しかしウェディングドレスに身を包んだ花嫁と記念写真を撮って結婚を祝福するなど、義理を守った。そしてすぐロケ現場の醴泉にトンボ返りした。
10月末公開予定の映画『夏物語』は胸の中にしまいこんだ初恋の人を探しに出たある男(イ・ビョンホン)が、過去と現在を行き来しながら展開される哀しい物語を描いている。