キム・レウォン、韓流スターの仲間入り


 「キム・レウォンはウォン様!」

 キム・レウォンが「韓流スター」の仲間入りをした。映画『ひまわり』ロケ現場の慶尚南道金海市長有に日本の熱狂的なファンがひっきりなしに訪れている。映画会社の説得にもかかわらず、訪問の列は続いている。

 現在、日本ではキム・レウォンブームが続いている。彼が出演したドラマ『屋上部屋の猫』『マイラブ・パッチ』『ラブストーリー・イン・ハーバード』などが人気を呼び、キム・レウォンファンが急増中だ。「ヨン様」ペ・ヨンジュンや「ビョン様」イ・ビョンホンに続く「大物」と見られている。

 こうした人気を立証するかのように、日本人ファンの熱い声援が続いている。ロケ現場やスケジュールは公開されていないにもかかわらず、日本人ファンは自ら調べて現場を訪れている。また、ロケ現場を訪れる度にキム・レウォンの活躍を祈るカードや、スイカ・日本の菓子などのおやつを持って来て、キム・レウォンはもちろん、『ひまわり』製作スタッフを感動させている。キム・レウォンは撮影の邪魔にならない範囲で時間を見つけては日本のファンにあいさつ、感謝の意を伝えている。

 『ひまわり』はずっと日の当たらない所で暮らしてきたある男が、家族という自分だけの場所を胸に、希望を見出す過程を描く物語。現在50%ほど撮影が終わっている状態で、秋風の吹く11月に公開される予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース