韓流スター、ペ・ヨンジュンが10カ月ぶりに日本で公の場に姿を現わし、日本のファンを熱狂させた。
ペ・ヨンジュンは23日、東京都港区白金に自身が直接プロデュースした韓国伝統レストラン「高矢礼(gosireh=ゴシレ=)」のオープン記者会見に姿を現わした。
サンケイスポーツは「日本で公の場に姿を現わすのは、昨年8月下旬から9月上旬にかけて行った主演映画『四月の雪』のプロモーション以来。ソウルの自宅マンション火事や不眠症を訴えたり、とアクシデント続きだったが、品のあるヨン様スマイルは健在」と報じている。
この日の記者会見には日本の放送局・新聞社など60以上のメディアが殺到、関心の高さを示した。ペ・ヨンジュンは、「このようにたくさんの方に関心を持っていただきありがとうございます。(同店が)韓国の文化を紹介し、アジア文化の交流の場になればうれしいです」とあいさつした。
「高矢礼」は来月10日オープン予定。ペ・ヨンジュンはこの日の記者会見で「告祀(韓国伝統のお祓い)」をする姿も見せ、日本のファンの注目を浴びた。
また、同日の記者会見後には関係者や知人100人以上が出席してオープニングパーティが開かれた。この席にはペ・ヨンジュンとCMで共演した読売ジャイアンツの長嶋茂雄名誉監督も出席した。