ペク・チヨン『愛さない』、着メロサービスで30億ウォンの売上げ


 歌手ペク・チヨンが、30億ウォン(約3億6000万円)の売上げを記録した。

 今年3月末に5枚目のアルバム『スマイルアゲイン』で久しぶりに歌謡界にカムバックしたペク・チヨンは、タイトル曲『愛さない』が携帯電話の着メロや呼び出し音などの音楽サービスで30億ウォンの売上げを記録した。
ペク・チヨンの所属事務所ワーナーミュージックコリア社側は「最近の2カ月間だけで『愛さない』の音楽サービス収入が6億ウォン近くなった」としながら、「制作会社が売上のうち20%ほどを当社に分配しているとすると、30億ウォン近い売上を記録したことがわかる」と伝えた。

 『愛さない』はインターネット音楽サイト、バックスの「歌謡100」の週間チャートで7週連続1位を記録するなど、現在各種のオンラインチャートで首位を占めている。

 そのほか、オフラインでもペク・チヨンの人気は続いており、5枚目のアルバムはこれまで5万3000枚のセールスを記録している。

 ペク・チヨンはバラード『愛さない』の次は、ラテンダンス『Ez Do Dance』を披露しており、ペク・チヨン人気は当分の間続きそうだ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース