建設交通部が選んだ「韓国の美しい道100選」


 今年の夏のバカンスは昌善・三千浦大橋をドライブしてみよう。

 この橋は建設交通部が先週選定し発表した「韓国の美しい道100選」で大賞を受賞した道だ。正確には慶尚南道泗川市の大芳洞~慶尚南道南海郡昌善面をつなぐ3番国道。三千浦と昌善島の間の3つの島をそれぞれ違った形の5つの橋がつないでいる。美しい橋を渡れば、その次にも橋、また橋、橋…。この橋を渡ったなら、韓国観光公社が選んだ「全国9大日没」のひとつである「実安の夕日」を鑑賞し、南逸台の象岩、竹防簾にも寄ってみよう。


 「韓国の美しい道100選」で最優秀賞を受賞したのは、◆ソウル徳寿宮の石畳道、◆全羅南道潭陽のメタセコイア (あけぼのすぎ)の道、◆慶尚南道河東郡の雙溪寺の桜道、◆海の上を走る釜山広安大橋、◆嶺東高速道路の大関嶺区間の5カ所。メタセコイアの道は巨大な木がまるでトンネルのように生い茂った美しい道で、近くには竹農園や瀟灑園などといった観光名所も多い。大関嶺の道の周辺にも青い草原が広がった羊牧場などの観光名所がある。

 「韓国の美しい道100選」の詳しい情報は建設交通部のホームページ(www.moct.go.kr)を参照。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース