SE7EN、中国の音楽祭で三冠王に


 YGアメリカ設立と共に米国進出のため米国に滞在していたSE7ENが急きょ中国を訪問し、大規模な音楽祭で三冠王を獲得した。

 SE7ENは15日午後、中国長沙市のHe Long palaestra体育館で行われた「中国オリジナル総合音楽ランキング スプライトアワード」で、「韓流最高人気賞」「BESTミュージックビデオ賞」「ベストアジアミュージック賞」を受賞し、三冠王に輝いた。

 SE7ENはアジア市場進出の後、MTVアジアアワード、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006、チャイナミュージックアワードなど、日本・中国・タイなど様々な国で行われた国際音楽祭で幾度も受賞しているが、今回のようにひとつの音楽祭で三冠王に輝いたのは初めてのことだ。

 SE7ENは米国進出に専念するため、現在は韓国での活動も休止しており、一切の外部活動をしない予定だったが、今回の授賞式への参加は承諾するしかなかったとSE7ENの所属事務所YGエンターテインメントは説明した。

 15日、授賞式の舞台に上がったSE7ENは「中国のファンの方々に想像以上の評価を受け、三冠王に輝くことになりとても嬉しい」とコメントした。受賞の祝賀舞台では『I KNOW』『PASSION』を歌い拍手喝さいを浴びた。

 SE7ENの舞台を観た中国のファンと現地の関係者は「SE7ENの舞台を観ると、SE7ENがどうして三冠王に輝いたのかが分かる。素晴らしい舞台だった」とするなど、SE7ENへの称賛を惜しまなかった。

 授賞式のために1泊2日の予定で中国を訪問したSE7ENは、すぐに再び米国へ出国し、米国進出のための準備を進めると共に、10月に韓国で発売される4枚目のアルバム制作に全力を注ぐ予定だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース