キムガンウとイ・ハナが、ホ・ヨンマンの同名漫画を映画化した『食客』の主人公にキャスティングされた。
『食客』は、並はずれた料理の腕前を隠し持ったソンチャンが、全国を津々浦々放浪する料理紀行を描いた作品で、現在単行本が12巻まで出ており、大人気を呼んでいる。
キム・ガンウは、トラックで野菜を販売する露天商であると同時に、優れた料理の腕前と味覚を持った主人公ソンチャン役で映画に登場する。キム・ガンウは『食客』への出演を目前にし、料理の練習をするなど、休みなく活動を続けているという。
また最近、放送が終了したSBSドラマ『恋愛時代』で、ソン・イェジンの妹役で出演し、いい加減ながらも自由闊達な魅力を披露したイ・ハナが、ソンチャンの恋人チンス役を務め、スクリーン初デビューする。漫画では料理専門誌の記者だったチンスは、映画ではドキュメンタリーテレビの番組作家として登場する。イ・ハナは、『恋愛時代』と同様に、映画でも飾らないまっすぐなキャラクターを演じる予定という。
『食客』は、映画化されたホ・ヨンマンの別の人気漫画『いかさま師』とともに、韓国漫画の力量を感じさせる作品として評価されている。同映画は、来月末から撮影に入り、今年末か来年初めに公開される予定。