BoAが女優に変身するかに世界のメディアが注目している。
AP通信は先月29日、香港発の記事でBoAが台湾で制作されるスポーツ映画『Dunk』で主演を演じ、台湾のトップスター周杰倫と共演する見通しだと報道した。
「姚明(NBA選手)が中華圏の映画に出演する」という見出しのこの記事は、米国、中国、カナダの一部のメディアで報道された後、世界に広がっている。
日本の漫画「スラムダンク」をモチーフに制作された同映画は、姚明が出演することで話題になり、関心を集めているが、BoAの出演についてはまだはっきりしていない状態。
BoAの所属事務所であるSMエンターテインメントは「これまで出演について正式な要請を受けたことはない。台湾でBoAの人気が高いため、この映画で主役を演じてくれたら…という希望のレベルでの話だと聞いている」とし、「制作費や規模の面でスケールの大きい映画であるため、要請があれば役柄やスケジュールなどを見て、総合的に検討する考えはある」とした。
また、「BoAがドラマ『宮』、映画『ハリーポッター』の主人公に確定したという噂が流れたが、実際には出演しなかったという前例があるだけに、契約書に最終的にサインする前までは性急な判断はひかえて欲しい」と話した。