イ・ヨンアVSナム・サンミ、焼酎メーカーのポスターで一騎打ち


 2人の美女が、熱い焼酎対決を繰り広げる。

 発売から100日で6300万本を売り上げ、大ヒット商品となった㈱斗山酒類BGの焼酎「チョウムチョロム(初めてのように)」が、イ・ヨンアをイメージモデルに起用し、 眞露「チャミスル」のモデルを務めるナム・サンミに挑戦状を突きつけた。

 イ・ヨンアとナム・サンミの2人は、1984年生まれで同い年だが、二人が広告で見せているイメージは対照的だ。「チョウムチョロム」のイ・ヨンアが、10代の少女のようなピュアなイメージを見せる一方、「チャミスル」のナム・サンミは、誘惑するような甘い視線で、成熟した女性の色香を漂わせている。

 「チョウムチョロム」の広告は、モデルが酒杯を手にポーズを取るポスターが主流だったこれまでの焼酎業界の広告スタイルから脱皮を図り、青色をバックに白い服で清楚な姿を見せるイ・ヨンアを映し出し、ひと際注目された。爽やかで透明感あるポスターは、焼酎の広告というよりもまるで写真集の1ページのようだと評判だ。

 これに対し、チャミスルのポスターは、竹をイメージさせるグリーン色を背景に、赤いセクシーな衣装を着て商品を薦めるナム・サンミをモデルにしており、伝統的な焼酎広告の手法を堅持している。

 ナム・サンミは、これまで歴代チャミスルのモデルを務めてきたイ・ヨンエ、ファン・スジョン、パク・ジュミ、ソン・ユリ、キム・テヒなどの有名女優たちからバトンを引き継ぎ、現在チャミスルのイメージモデルとして活動している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース