タレントで歌手のリュ・シウォンが日本で(さらなる)人気を独占する勢いだ。
リュ・シウォンとチャン・ナラが共演したドラマ『ウェディング』が15日からテレビ東京で毎週月~木曜日に放送されるのをはじめ、13日には東京国際フォーラムを皮切りに全国ツアーを行うなど、演技でも歌でも日本での人気を(よりいっそう)集めそうだ。
来月17日まで日本で放送されるドラマ『ウェディング』には、韓国では未放送のリュ・シウォン&チャン・ナラのオリジナルサウンドトラック曲も挿入される予定で、放送前から日本人ファンの関心を集めている。
さらに日本でもすでにアルバム3枚をリリースしており、歌手としても人気が高いリュ・シウォンは、デビュー後初めての全国ツアーを行う。13・14日の東京公演でスタート、福岡(19日)、大阪(21・22日)、仙台(24日)、新潟(30日)、広島(7月3日)、名古屋(7月8日)の7都市で計9回の公演を行った後、7月11・12日には日本武道館でのアンコールコンサートで締めくくる。特に、武道館公演は去年11月にも行ったが、韓国人歌手で初めて2年連続、武道館のステージに立つという栄光に輝いた。
コンサートチケット7万枚はすでに売り切れ状態。日本での激しいチケット争奪戦を受け、所属事務所R'sカンパニーでは急きょ7月12日公演を2回にした。
R'sカンパニーのリュ・シグァン代表は「去年、日本全国ツアーを企画していたが『ウェディング』の撮影のため諦めなければならなくなった。しかし偶然にも今回のツアー時期に『ウエディング』が放送されることになり、さらにファンの関心を集めることになった。リュ・シウォンはこのツアーで何か新しいことを披露しようと、最近はダンスのレッスンに明け暮れている」と話している。