SE7ENが、キム・ヒソンとイ・ドンゴン主演のドラマ『スマイル アゲイン』の主題曲を歌うことになり、話題を集めている。
SE7ENの所属事務所YGエンターテインメントは10日午前、「SE7ENが、現在スイス・ルッツェルンで撮影が行われており、話題を集めているSBSドラマ『スマイル アゲイン』の主題曲『恋しくてもダメさ』を歌う」とし「2人の主人公が愛をささやくシーンで、SE7ENのしっとりとした歌声を聞くことができる」と話した。
SE7ENが歌う『恋しくてもダメさ』は、別れのつらさを慰めてくれる切ない歌詞がSE7ENの美しい歌声により視聴者の心に訴えるものとみられる。特に、同曲はSE7ENの3rdアルバムの収録曲に一度は決まったものの、選曲の最終段階で今回のドラマの主題歌に使用されることになったことから、ファンの関心も高い。
YGエンターテインメント側は「『スマイル アゲイン』は今後、アジア市場はもちろん、ヨーロッパ市場にも輸出する予定。国内のドラマ音楽に初めて参加するSE7ENにとっては、海外活動の領域を広めるというもう一つの意味がある」と話した。
SE7ENはこれにより、3月に韓国で発売された3rdアルバムと初の中国語のアルバム、日本デビューアルバムの3枚のアルバムでの活動に加えドラマ音楽にまで活動の幅を広げ、ファンの裾野を広げる計画だ。