『王の男』のイ・ジュンギと『王の女』のパク・ソニョンが、ドラマで思いがけない共演を果たすことになった。
イ・ジュンギは10日の夜に、ソウルのグランドハイアットホテルで撮影予定のSBS月火ドラマ『101回目のプロポーズ』の第1話分に特別出演し、劇中アナウンサー役で登場する主人公のパク・ソニョンと共演することになった。
この日撮影する部分は、放送局アナウンサー役のパク・ソニョンがトップスター役として出演のイ・ジュンギを訪れ、自身がDJを務めるラジオ番組に出演を依頼するという内容だ。イ・ジュンギはドラマ内でも実際の名前を使用し、映画スター“イ・ジュンギ”として登場する。
イ・ジュンギは共演するパク・ソニョンについて「自分が通っている大学(ソウル芸術大学)の先輩として、非常に尊敬している方だったので、このようにお会いできることになりとても嬉しい」とし、「イ・ムンシク先輩との息の合った演技でドラマを成功させたい」と語った。
またパク・ソニョンは、2003年に放送された SBS大河ドラマ『王の女』で主役を務めたことがあるため、映画『王の男』で大ブレークしたイ・ジュンギとの共演は、まさに『王の男』vs『王の女』の華麗な競演となる。
新ドラマ『101回目のプロポーズ』は『恋愛時代』の後続ドラマとして29日から放送される予定だ。