「ビョン様」登場!東京ドーム爆発!?


 東京ドームが爆発した!?

 この日の‘爆発’は東京ドームを本拠地とする巨人のイ・スンヨプのホームランのせいではない。
 「ビョン様」ことイ・ビョンホンのキラースマイルと誠実な言葉で、4万2000人にのぼる日本人ファンで埋まったドームは興奮のるつぼとなった。

 イ・ビョンホンは3日午後6時、東京ドームで自身のファンクラブ創立式「イ・ビョンホンin TOKYO DOME」を行なった。
 日本で有数の公演プロデューサー秋元康氏が企画した映像や演技がオーバーラップするスタント・アクションがファンで歓声が飛び交うなか登場したイ・ビョンホンは、テレビ朝日アナウンサーとの率直なインタビューでビョン様ならではの魅力を見せた。

 日本のファンたちは「ビョンホンさん」と叫びながら、一糸乱れぬウェーブでこの日のイベントを祝い、「こんなに素晴らしい光景は初めて。何て言ったらいいのか分からない」というイ・ビョンホンの目には涙が。


 また イ・ビョンホンはお返しとしてアナウンサーや通訳とともに即席で3人ウェーブを披露、ファンを楽しませた。
「良い作品なら日本のドラマや映画にも出演するつもり。スケジュール上、多くの地域を回ることはできないが、巨大な規模の東京ドームで大勢のファンに会えて幸せ」と語った。

 イ・ビョンホンは東京ドームのグラウンドはもちろん、4階席までいっぱいになったファンとともに「キムチ」と言いながら写真撮影をするなど、気持ちの温かさまで示してくれた。また『甘い人生』『オールイン運命の愛』など、これまで自身が出演した代表作を紹介しながら、未公開のエピソードも披露した。

 この日のイベントにはドラマ『美しき日々』や映画『誰にでも秘密はある』で共演したチェ・ジウがサプライズ出演、イ・ビョンホンのファンクラブ創立を祝った。また歌手シン・スンフン、IVY、ZEROらもそれぞれ代表曲を歌い、イ・ビョンホンを盛り立てた。


 第2部では不治の病にかかったトップスターの物語を美しい映像にした『帰郷』というモノローグドラマを日本のファンにソフトな声で語りかけ、会場はおごそかなムードに包まれた。

 約3時間にわたり東京ドームを揺るがしたイ・ビョンホンは「ちょっとでもつらい思いをしているファンの方は私のことを思い出してほしい。私もつらい時はみなさんのことを思い出します」と、自身の歌『白黒写真』『Remember me』を歌い、ファンとの再会を約束した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース