チョ・ソンモ、訓練所退所式で大隊長賞受賞


 先月30日に入隊したチョ・ソンモとキム・ジョングク(30)の同い年の歌手2人は27日、揃って訓練所を退所した。

 チョ・ソンモとキム・ジョングクは27日午前10時30分、忠清南道論山の陸軍訓練所で4週間の軍事訓練を終え退所した。

 チョ・ソンモは入隊時よりもやつれていたが、黒く日焼けした顔の元気な姿で、訓練所を訪れた家族同然ともいえる所属事務所の仲間たちと懐かしそうに再会した。

 チョ・ソンモは4週間の訓練期間中、所属事務所の仲間たちに送った手紙を通じて「すごく会いたい。食べたい物も多すぎる」と訓練所の外の世界に対する懐かしさを表現、この日はニッコリ笑って堂々と訓練を終えた。

 チョ・ソンモとともに訓練を受けた訓練兵たちによると、チョ・ソンモは訓練の期間中、重大任務を引き受けるなど、リーダーシップを発揮、退所式で大隊長賞を受賞するなどした。

 チョ・ソンモはこの日帰宅、28日から京畿道九里市庁であと25カ月間、共益勤務要員として勤務することになる。

 一方、チョ・ソンモと同じ日に入所したキム・ジョングクはこの日、訓練所を訪れた母親をはじめ家族の車に乗り静かに退所した。キム・ジョングクは28日からソウル市龍山区庁で勤務を始める。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース