フィル・コリンズ「フィソンに会いたい」


 フィソンが世界的歌手のフィル・コリンズから絶賛された。

 最近某自動車メーカーのCMソングに使用されているフィソンの『Against all odds』は、英国の有名アーティストフィル・コリンズの84年の楽曲。マライア・キャリー、West Life、モンテル・ジョーダン、The Postal Serviceなど有名アーティストたちがリメークするような時代を越えた名曲だ。

 フィソンが歌う『Against all odds』も同様、他のアーティストのリメーク版に劣らないと評価されている。フィル・コリンズはフィソンのリメーク版を聴き、バブリッシング会社のEMIコリアを通じ、メッセージを寄せた。

 フィソンの『Against all odds』は、現著作権者のフィル・コリンズに送られ、音楽を聴いたフィル・コリンズがフィソンの音楽がとても現代的だとし、アジアの歌手がこのように音楽を表現できるということに驚いたという。

 特に、フィル・コリンズは、現在同曲が韓国でどのような反応を呼んでいるのか返事がほしいと綴り、フィソンという歌手に一度会ってみたく、英国を訪問する計画があるのかなど具体的な質問をしてきたという。

 これに対し、フィソンは「フィル・コリンズが私の音楽を聴いてくれただけでも光栄なのに、このように称賛されて、実際、実感がわかない」と話し、本当にフィル・コリンズが自分に会いたがっているのかと、何度も聞き返したという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース