「これからも、やるべきことがたくさんある。ファンに夢と希望を与える歌手になりたい」
歌手SE7ENが東京代々木競技場で開催した‘First Seven’単独コンサートが大盛況のうちに終った。15~16日の2日間で2万4000人以上のファンがSE7ENの甘い歌声と激しいダンスにわいた。去年2月に日本に本格進出してから1年で得た成果。16日のコンサート終了後、SE7ENに会って感想を聞いた。
-2度のコンサートを行った感想は?
◆去年に日本にデビューしてもう1年。1回あたり1万人を越える多くのファンの前に立ったので、胸がいっぱいになりました。僕が見ても少しずつ成長するのが感じられてやりがいがあります。
-激しいダンスと歌を一緒にするライブは大変では?
◆簡単なことではありません。しかしライブコンサートで口パクはできません。口パクをしたら僕自身楽しくないと思います。ミュージックビデオを撮る時を除いてデビュー以来これまで1回も口パクをしたことがありません。
-コンサートの中で日本語での進行がほぼ完璧だったが?
◆日本語を勉強し始めて2年くらいになります。日本進出を目標に合間を見ながら勉強しました。このコンサートで話したコメントは全部シナリオなしのアドリブでした。もうちょっと気楽にファンと会いたかったです。けれども、これからはシナリオもちょっと準備しなければいけなさそうです。(笑)
-究極の目標は?
◆もちろん最大の音楽市場・アメリカ進出です。一生懸命やれば、いいチャンスが巡ってくるでしょう。
-歌手出身の俳優が多いが、演技に挑戦する予定は?
◆今すぐはありません。けれども、いつかは挑戦してみたいジャンルです。もう歌手や俳優という区別はあまり意味がないと思います。
-「ヨン様」ペ・ヨンジュンと似ている?
◆そんな話をよく聞きます。特に日本のファンがそう見てくれます。僕としては横顔が似ていると思います。