イム・チェム、モレノ審判員の物マネで人気急上昇


 黒いサッカー審判のユニフォームの上着から「レッドカード」の代わりにアイスクリームを取り出した時、視聴者は大笑いした。カメラがクローズアップし、2002年W杯の韓国‐イタリア戦でイタリアのトッティー選手を退場させた瞬間のモレノ審判員が、突然アイスクリームを取り出したからだ。しかしこのモレノ審判、実はドラマ『天よ』でハン・ヘスクの昔の恋人として登場する理事長役のイム・チェムだ。

 いつも洗練された紳士の役ばかり演じているイム・チェムのイメージチェンジ作戦は大成功し、シン・グ、キム・スミ、ペク・ユンシクの人気を一気に超える勢いだ。イム・チェムは細かい観察と練習でモレノ審判員を完璧に再演した。モレノ審判員のきっぱりと上げた腕、感情の読めないしらばくれたような目、わずかの乱れもない八二分けの髪型までそのまま再演した。制作陣によると、イム・チェムは1週間以上に渡り、自宅で韓国‐イタリア戦のビデオを観ながら「きっぱりと腕を上げる」練習をし、撮影現場でも自ら進んで動線の練習をしたという。

 今回のコミカルなCMと共に、ドラマでの比重も徐々に大きくなっており、当分の間イム・チェムの株価は上昇を続ける見通しだ。ドラマの中ではワンモとチャギョンが結婚したことにより、2人の恋物語が中だるみに入っている反面、ヨンソンとイ社長の関係はさらに興味深い展開になってきているため。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース