トップスター、チャン・ドンゴンとBoAは先日、同じCMに出演したが、実際は互いに一度も顔を合わせていなかった。
化粧品ブランドMISSHAのプレミアム・カラーメイクシリーズ‘M’の広告モデルに抜擢されたチャン・ドンゴンとBoAは、先日CM撮影を終えた。
このCMは韓流ビックスターのチャン・ドンゴンとBoAをともにモデルに抜擢して話題になっているが、2人がどんな関係で登場するのかはナゾ。実際のCM撮影でも2人は一度も顔を合わせられなかったそう。
MISSHAを製造販売するABLE C&Cは30日、「今回のCMは‘M’を追うチャン・ドンゴン編と‘M’を残すBoA編が別々に制作されたので、残念ながら2人が直接出会うことはなかった」と話している。
チャン・ドンゴンとBoAが出演したCMは従来の化粧品CMと違い、ミステリー映画のようなイメージで作られている。撮影チームは追跡のムードを効果的に演出するため、クラブやスタジオなど3~4か所ほど場所を変えて撮影を行った。
短いあごヒゲをたくわえ男性的な魅力を誇るチャン・ドンゴンは、ソウル市江南のあるクラブでCM撮影をしたが、悩ましげな表情でダンスをしなくてはならないダンサーたちが、思わずチャン・ドンゴンを見つめて微笑んでしまうために何回もNGが出たとのこと。
2年ぶりにMISSHAのモデルに復帰したBoAも、日本での活動から一時帰国、あわただしく撮影を行った。「先に20時間の強行撮影をしたチャン・ドンゴンの映像を見てから、そのイメージを引き継ごうと努力するなど、プロらしい姿を見せた」とCM関係者は打ち明けている。