KBS第2テレビ『グッバイ ソロ』でミリ役を熱演中のキム・ミニが“悲しみのウエディングドレス”を着る場面が23日、放送される予定だ。
劇中、ヨンスク(ペ・ジョンオク)が結婚式の時に着たウエディングドレスを整理しようしているのを見たミリが、ウエディングドレスを借りてきてニセの結婚披露宴を準備する。幼いころから憧れてきたウエディングドレスを着たミリは、ヨンスクとスヒ(ユン・ソイ)が見守るなか鏡の中の自分を見て、胸を痛める。
この場面は、裏通りのチンピラホチョル(イ・ジェリョン)を愛しているのに、恋に積極的になればなるほどホチョルに捨てられるのではと恐れるミリの心を映し出している。
結局ミリは、22日放送でホチョルに「妊娠した」と嘘の発言をするが、ホチョルは「すぐに堕ろせ」と怒りを表す。「心から愛してると言って」というミリの哀願にホチョルは初めて心の底から「愛してる、愛してるよ」と告白するが、これまでホチョルの気まぐれに振り回され“クール”を装いホチョルとの関係を続けてきたミリの気苦労が終わることはなかった。
キム・ミニとイ・ジェリョンの好演で視聴者の共感を得ているミリ&ホチョルカップルが果たして幸せになれるのか、関心が集まっている。