キム・ユンジンがハリウッドを舞台に縦横無尽している。
ABCの人気ドラマ『ロスト』で米国のお茶の間進出に成功したキム・ユンジンは20日(現地時間)、米国全域で放送されるABCのトークショー『JIMMY KIMMEL LIVE』に出演する。
この番組の司会ジミー・キメルはウェットに飛んだ司会で、米国で多くのファンを持つスター。この番組にはアルバムの発売や映画の公開をひかえた有名スターが出演することでも知られている。
昨年、このショーで米国のお茶の間進出を果たしたキム・ユンジンは、米国内での知名度の上昇により、この番組に出演することになった。ゴールデングローブ授賞式などで見せた華やかなイメージが肯定的に作用したとされている。
キム・ユンジンは今回の放送で、単独主人公を演じることになった22日放送の『ロスト』第16話の宣伝と共に、韓国の映画や文化についてもトークする予定。
一方、これに先立ちキム・ユンジンは18、19日、米ロサンゼルスで全米で発売されるファッション写真集の撮影を行った。
キム・ユンジン側は「昨年までは『ロスト』の出演陣と一緒に会いたいというオファーが多かったが、今年はじめからは単独インタビューが増えている」とし、「アジアから来た俳優の1人という認識を超え、個性の強い女優としてのキム・ユンジンをアピールすることに成功したようだ」と話した。