神話、6月に日本語シングルリリース


 人気男性ユニット神話(シンファ)が6月、日本でシングル発表し、本格的な日本進出に乗り出す。

 日本のスポーツ紙のスポーツ報知は「韓国で大人気の男性6人組ユニット『神話(シンファ)』が、今年6月に初の日本語シングルを発売して、本格的に日本進出に乗り出す」と16日、報道した。

 同紙によると、神話は6月のシングル発売に先立ち、4月14日に東京北の丸公園に位置する日本武道館前で記者会見を行い、日本進出の具体的計画を発表する。併せてこの日の記者会見後、ミニコンサートを行う。

 スポーツ報知は「韓国のスーパーアイドルグループが、日本の“聖地”武道館を出発点に、日本に乗り込んでくる」とし、神話の詳しいプロフィールを紹介。特に、神話を「韓国のSMAP」「コリアン・バックストリート・ボーイズ」とし、「名実共に韓国を代表するアーティスト」と紹介した。

 神話は、日本語アルバムを発表後、アルバム発売や全国ツアーも計画するなど活発な活動を展開する予定だ。

 エリックはスポーツ報知とのインタビューで「本格的に日本で活動することになり、メンバーも日本のみなさんに素晴らしい音楽を届けるために頑張っていくので、たくさんの応援よろしくお願いします」と話した。

 昨年11月、日本で一度ライブコンサートを行ったシン・ヘソンも「自分たちのパフォーマンスは、日本のファンにもウケると思います」と自信をのぞかせた。

 一方、神話は武道館の記者会見の翌4月15日には、武道館で行われるケーブル音楽チャンネルMnet.JAPANの開局を記念するライブコンサートに出演する。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース