竹野内豊が2日、韓国を極秘訪問し、ソウル市内でドラマの撮影を行った。
竹野内豊は、チェ・ジウ、シン・ヒョンジュンと共に日本のTBSドラマ『輪舞曲-ロンド-』に出演中。映画『冷静と情熱のあいだ』の主人公を演じ、韓国でも多くのファンを抱えている。
竹野内豊は2日午後11時ごろ、シン・ヒョンジュンと共に金浦空港から韓国入りした。2人は当初、3日の来韓と伝えられていたが、取材陣の意表を突きこれ1日早く韓国に来た。関係者の説明によると、日本のスターは肖像権問題に厳しく極秘入国が避けられなかったとのこと。
撮影当初はよそよそしさも見せたが、今では気の置けない友人になったシン・ヒョンジュンと竹野内豊。二人は3日午後、ソウル玉水洞、苑西洞、新川などを回り、ソウル市内の撮影を無事行った。NGも数度出たが、終始楽しい雰囲気で撮影が進められたという。
新川で行われた夜の街のシーンでは、2人に気付いたファンらに取り囲まれるという一幕もあった。
シン・ヒョンジュンと竹野内豊は、3日にソウルでの撮影を済ませ、4日に安眠島に移動し、撮影を行う予定だ。
一方、台湾でクリスチャン・ディオールの関連行事を行っているチェ・ジウは、3日午後10時ごろ韓国に帰国し、4日に行われる安眠島の撮影に合流する予定だ。